はじめまして。またはお久しぶりです。~自己紹介と当ブログについて~

はじめまして。または、お久しぶりです。

 

はにはにわと申します。まずは、自己紹介をさせていただきます。

[:自己紹介]

〇自己紹介

名前:にはにはに

回文にしようとしました(笑)

 

〇属性:関西の大学1回生(1年生)です。法学部所属。

法学部では政治も学ぶのですが、政治に今まで関心がなかったので、政治学の授業は新しい発見が多いと感じます。でも苦手です(笑)

 

〇興味関心:知的財産法/ライティング/教育問題/地方格差など

これらに関しては話が長くなるので、それぞれ別の記事に書こうと思います。

 

〇趣味:読書/観劇/漫画・アニメなどのサブカル全般

伊坂幸太郎さん、森見登美彦さん、水野敬也さんなどが好きです。でも、最近「なろうもの」(特に復讐系)と「青空文庫」ばかり読んでいます(笑)(最近までコロナで図書館の滞在も制限があったのが大きな理由です😢無料でどこでも読めるっていいですよね)

●最近、海外のミュージカル(オペラ座の怪人ロンドン25周年公演)をDVDで見たのですが、圧倒されました。海外のブロードウェイやウエストエンドに行ってみたい気持ちが日々募るばかりです。

●漫画だと一番好きなのは「鋼の錬金術師」です。ちなみに、大学生になってはじめてネットカフェに行ったとき、「ここにある漫画全部読み放題!?」と舞い上がってしまい、コロナ禍なのに長期滞在してしまいました(笑)少なくとも20冊は読んだと思います。

 

[:ブログ休止、再開の経緯]

ところで、以前も寿司打・資格取得の記録ブログを書いていたのですが、いろいろと個人的な事情(体質的なものが大きいです。)が重なって目標としていた「毎日投稿」ができなくなってしまったので、ブログはいったんやめることにしました。

※寿司打記録に関しては私のTwitterアカウント(@nniwanichang)から見ることができます。見てくださると大変励みになります。

 

しかし、今日からまた、以前とは異なる形にはなりますが、ブログを再開することにしました。

[:当ブログについて]

☆前のものからの変更点や当ブログについて

頻度は週1~で、毎日投稿はしません。(結果として毎日になることはあるかも?)

・寿司打記録、資格取得記録に限らず、教育や法律、大学生活についてなどなどいろいろなジャンルについて投稿します。

・文字数について:はじめは500字を目標として、慣れてきたらだんだん文字数を増やしていけるようになりたいと思っています。

 

よろしくお願いいたします。