春休みにやりたいことリスト

超超お久しぶりです。

大学の試験が終わり、体調も良くなってきました。そして

 

春休みが来ました!

 

ということで、今日は、春休みにやりたいことを書いていこうと思います。

(勉強)

~資格勉強~

SEO検定1級の勉強

www.ajsa.or.jp

SEO検定1~4級まで公式テキストを読み、1級を受験しようと考えています。

 

日本漢字能力検定漢検)2級の勉強

www.kanken.or.jp

準1級と迷いましたが、とりあえず2級を受けて、最近予測変換によって、忘れがちな漢字について再勉強したいと考えています。進捗次第で受験日程を決めるつもりです。

 

知的財産管理技能検定3級の勉強

www.kentei-info-ip-edu.org

受験まではまだ期間がありますが、知的財産権の勉強として春休みの間に勉強しようと思います。

 

~学問的な方面での勉強~

〇知的財産法についての勉強

知的財産法に興味があるのですが、まだ大学では講義が受けられないので、予習として入門書を読もうと考えています。

 

〇経済学についての勉強

大学の教授から知的財産法に関しては、他分野も勉強した方がいいとの助言をいただきました。そこで、完全初学者ですが、経済学の入門書を読もうと考えています。

 

また、これは言うまでもないですが、できるだけブログを書く、タイピングをすることも頑張ります。そして、きちんとした生活を送り、健康でいることを前提にできる範囲で勉強していこうと思います。

 

今後ともよろしくお願い申し上げます。