2022/2/14 勉強記録

勉強習慣をつけるために、勉強記録をつけてみることにしました。

昨日は、

 <a href="#a">「漢検2級」</a>

SEO検定」「特許法」の勉強をしました。

  1. <h3 id="a">[漢検2級]</h3>                       読み・部首・四字熟語について勉強しました。部首が難しいですね。

    部首の名前について勉強したのは、小学生以来です。苦笑

  2. [SEO検定]                                  受験するのは1級なのですが、3級の勉強をしました。3級の勉強でも色々なサイトの作成に使える技やサイトがまとめられていて、今後に役立ちそうです。一冊丸々読んでしまいました。                                       

  3. [特許法]

  特許に関して、医療系などについての例外事由が多く、驚くことが多かったです。次は意匠法です。頑張ります。

 

参考テキスト

栢原崇行(2021)「知的財産管理技能検定3級スピードテキスト」早稲田経営出版

旺文社(2012)「でる順×分野別 漢検問題集2級 五訂版」

一般社団法人SEO協会(2020)「SEO検定公式テキスト3級」